2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残念

日頃からこのブログサイトでお世話になっている私。 しかし、このサイトがあと半年もしないうちに終わって しまう、というニュースを目にしました。 おそらく10年ぐらいお世話になっています。 無料でお手軽に使用できとても重宝していたのですが 本当に残念…

発注

先日お話を頂いていた収納ラックの正式な発注が ありました。 早速以前調べていたサイトに行き発注を。 在庫はあるかな? と調べたら あれれ、金額が上がっていました。 新しい型番になったのかなぁ。 どうやらその様でした。 これは困った。 他にも、と調べ…

東京ドームへ

妻が知り合いから譲り受けた野球のチケット引換券が 2枚ありました。 その引換券で今日は野球観戦に行ってきました。 東京ドームにて 巨人vs広島戦です。 私自身は両チームとも特に好きなチームではないのですが しかし折角の券ですから行ってきました。 次…

健康志向

今日は品川にて婚礼音響業務を2件 やってきました。 いつもの会場の一番広い部屋でした。 終了後 いつものイオンで家族と待ち合わせをしました。 品川より上野東京ラインで赤羽へ。 埼京線に乗り換えてイオンのある北戸田に到着。 埼京線は高架を走っている…

黒猫

我が子がもう読まなくなっている本が 随分とあるのですが、それを妻の友人の お子さんに譲る事になりました。 車で約40分程でお宅に到着。 するとかわいい黒猫がいました。 お宅の裏にいたらしく親猫は亡くなってしまい 寂しそうに泣いていたそうで助けてあ…

片付け

今日は 土曜日に使用した機材やケーブルのクリーニングと メンテナンスを行いました。 外会場での使用ですから、特にケーブル関係はかなりの 汚れで大変でした。 お昼過ぎからは 高校野球決勝戦を観ながらの作業です。 さすがは大阪桐蔭。 選手層の厚さが出…

100年

夏の高校野球全国大会も大詰め 準決勝まで来ました。 どうしても 快進撃を見せる秋田県代表の金足農業高校に 注目が集まってしまいます。 秋田県勢で決勝進出となれば 実に100年以上ぶりとか。 世紀をまたいでのこの記録。 話題にならない訳がありません。 …

よさこい祭り

清々しい朝、 何だか10月の運動会の朝を思わせる様な ちょっと涼しい快適な朝でした。 今日は「よさこい祭り」です。 9時に現地入りです。 ご担当の方々にご挨拶をして さぁ搬入設営開始です。 音響規模的には2人ぐらいで設営調整を行う案件ですが 本番まで…

レンタカー

今日は 明日担当しているお祭り音響の準備を。 夜に機材運搬用のレンタカーを借りに行きますので それまでに積み込める準備をしなければいけません。 今回の案件は昨年から担当し始めたお祭りで 自分で所有している機材の4分の3ぐらいの機材量を使用 します…

ライブ

今日は次女と野球観戦に行ってきました。 場所は西武ドーム。 西武vsオリックス戦です。 さすがお盆休み中だけあって 駅前から人で溢れていました。 今回の席より。 試合は延長戦の末 1-1の引き分けでした。 再三チャンスはあったのですがここ1本が出ずの 試…

ご挨拶

以前とても交流のあった幼稚園の園長先生。 その先生が他界されてもう2年過ぎてしまいました。 私自身 先生がお亡くなりになった事をなかなか受け入れられない まま日々が過ぎました。 自分の中ではもう4・5年経ってしまった様な感じさえ します。 時が流…

休み

髪の毛を切りに隣駅近くのいつも行っている お店に行ったときの事です。 1000円カットのこのお店。 例年お盆休みも営業していた様に記憶していました。 いつもは 婚礼音響業務打合せの帰りによく寄っているお店ですが 今回はタイミング良く寄る事が出来なか…

ファーム

今日は次女とプロ野球2軍戦観戦に 行ってきました。 場所は西武ドーム。 西武vsDeNA戦です。 基本的に西武のファーム(2軍)はドームのとなりにある 西武第2球場が本拠地なのでホームゲームはそちらで 行われるのですが、時々ドームで開催されます。 費用は自…

希少車

先日我が家の愛車をちょっと擦ってしまい 傷になってしまいました。 その修理に地元にある修理屋さんに車を預け その代車を借りています。 その代車は 愛車よりも小さい車でした。 この車が発売されていた当時は小さいスポーティーな車が まあまあ流行ってい…