三者面談

今日は次女の三者面談に行ってきました。

高校にて担任の先生との面談です。

 

コロナ禍もあり

高校に行くのは入学前説明会の時以来でした。

約2年ぶりです。

次女は面談期間短縮授業の為午前中にて終わっていて

その後は部活動に参加していました。

14:50~面談でしたので私は14:35分ぐらいに高校に到着。

次女と下駄箱の所で待ち合わせをしました。

丁度次女も部活動を終え下駄箱の所に来てくれました。

 

前の人が延びてしまい

面談が始まったのは15時過ぎになりました。

私自身担任の先生とお会いするのは初めてでした。

とても熱心で生徒想いの先生で安心しました、

大学受験期の来年も同じ先生が良いなぁと。

先生も引き続き来年度3年生を受け持てたら良いのですが・・・と

おっしゃっていました。

 

約30分程で面談終了。

ある程度目指す方向性が決まっている次女としては

後はその目標に向かって邁進するのみかなぁと。

本人のその方向に進みたい、という熱意とやる気次第です。

 

帰りは次女と一緒にて。

色々と話をする事が出来ました。

 

 

 

 

 

.