マイナンバーカード

先日マイナンバーカードの申請をしていて、

やっと受け取りが可能となり

妻と次女と共に3人で今日市役所に行ってきました。

 

市役所には特設会場が設けられていて

そこでの手続きとなりました。

平日でしたのですいていてスムーズでした。

 

パスワードの入力などをタブレットキーボードにて操作。

高齢者にはなかなかハードルが高そうだなぁと感じました。

無事に受け取りを完了しました。

 

その後は

車の修理の為、自宅から車で5分程の所にある修理屋さんへ。

年明けに次女と地元の大手スーパーに行った時、駐車場で

隣の車のドアを当てられてしまい傷になっていました。

100パーセント先方の責任という事で

先方の自動車任意保険にて修理をしてもらう事になっていました。

その修理の為です。

 

予定では1週間ほど預かってもらい、代車を貸してもらいました。

我が家の愛車「入院」です・・・

 

マイナンバーカードを発行出来ましたので、

マイナポイントの受け取り手続きをしてみました。

何だかちょっと分かりずらい部分もありましたが・・・

何とか終了。

これも高齢者にはなかなかにハードルが高そうだなぁと。

 

ポイント受け取り楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

.