3cm

インターネットのフリーマーケットで売れた品を

郵便局の「ゆうパケット」という発送方法で送ろうと思い

規定ギリギリのサイズになってしまいましたが梱包を済ませ

いざ郵便局へ。

 

本当はもっと近所にあるコンビニエンスストアでも

発送する事が出来るのですが、サイズがギリギリでちょっと

心配であった為郵便局に行きました。

 

そうしたら

一辺の長さが規定の34cmを超えてしまっていました・・・

ちょっとギリギリすぎたかなぁ。

やっぱり郵便局へ行っておいて良かった。

この時、厚さは規定の3cm以内で大丈夫でした。

正直こちらの方を心配していたのですが。

 

出直して

もう一度郵便局へ。

そうしたら今度は厚さが引っかかってしまいました・・・

ありゃりゃまいったなぁ。

中身は同じで先程は大丈夫だったのだから良いのでは?

と思ったのですが・・・ダメでした。残念。

 

三度目の正直、

またまた郵便局へ。

毎回同じ担当の方でしたから

説明するまでもなく直ぐにサイズチェックをしてくれました。

「完璧です!」と局員さん。

良かった~

予定よりもかなり時間が掛かってしまいました。

 

午後は妻の実家へ。

先日からお預かりしている4Kテレビの返却作業です。

テレビ用のBSアンテナは接続せず、

ケーブルテレビにてBSは観てもらう方向でご説明しました。

これで問題なく動作してくれれば良いのですが。

さぁどうなる事か。

 

夜ご飯は

塩マーボー春雨を作ってみました。

こんな感じです。

f:id:oyagamo-duck:20220131230554j:plain

f:id:oyagamo-duck:20220131230626j:plain

何か塩ラーメンを食べている様な味わいでした。

美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

.