書庫が・・・

今日は
会社が引っ越した際に不要になったオフィス家具の
搬出をする作業をしました。
場所は五反田。
業者の方は3人、派遣からは私ひとりで
別の派遣の方が3人の計7人での作業でした。


現地は雑居ビルの8階。
基本的にはすべてエレベーターでの搬出でした。

大きな書庫が10台ぐらいあったのですが
すべて同じ大きさかと思いきや何故か1台だけ高さが
3cm違っていました。
どう見ても同じ品物の様にしか見えなかったのですが
商品精度の問題なのでしょうか?
元々の採寸でもエレベーターではギリギリのサイズでしたので
その僅かな違いで
どうやっても1台だけエレベーターに乗せる事が出来ず
最終的には外階段で手運びになってしまいました。
解体する事も出来ない仕様のものでした。
おそらくこの部屋の中で作成したものなのでしょう。
特注品なのかも知れません。


それでも何とか無事に終了。
良かった。









.