動作検証

妻の実家で購入した4Kテレビが何故か突然電源が落ちる

症状が前から出ていました。

そして色々と策を考え動作検証をしていましたが

やはり改善される事はありませんでした。

 

という事で

我が家にあるテレビと入れ替えをしてみて

動作がどうかを確認してみる事にしました。

我が家のテレビでも同じ症状が出るのかどうか、

また、実家の4Kテレビが我が家ではどの様な動作をするのか

その辺りを検証してみようと思います。

 

修理メンテナンス担当者の様に我が家の液晶テレビを車に積み

いざ実家へ搬入です。

入れ替え作業的にはほんの20分程で終了。

帰宅後我が家のテレビ台にテレビを載せようと・・・

うっ、テレビの足が載り切らない・・・

クローゼット兼物置き部屋に置いてあった板をテレビ台に乗せ

その上に4Kテレビを載せて配線を行い無事完了しました。

 

この4Kテレビ、さすが最新だけあって

インターネットも普通に出来る機器でした。

我が家のテレビは約10年ぐらい前の機器ですから

当時テレビ自体にインターネット機能がある機種は限られていました。

自宅のWi-Fiと繋げばPC同様にインターネット関連動画が観られます。

 

次女は42型の大画面で動画を観て感動していました!

私もシーズン中は野球観戦をPCにてインターネットで観たりしていて

時々テレビに繋いで大画面で観ていましたが、このテレビならば

そのままで観られるのだなぁと。

素晴らしい時代になりました。

 

1週間ぐらい

お互いのテレビの動作状況を検証しようと思います。

 

 

 

 

 

 

.