デッドヒート

今日は

毎年恒例の「箱根駅伝」をテレビ観戦です。

常連校の健闘も楽しみですが、

初出場校の活躍なども楽しみです。

それと、「学生連合」というチームがあります。

大学としては出場が叶わなかったのですが、

区間で代表大学に準じるぐらいの速さのある色々な大学の

選手の連合チームです。とても優秀な選手達の集まりですから

素晴らしい襷リレーでした。

 

2日間で行われるこの駅伝。

1日目は「往路」で箱根へ、

2日目は「復路」で東京大手町に戻ってきます。

 

1区では中央大学の選手が

度肝を抜く速さで快走!

15年ぶりだったかな区間新記録らしいです。

凄いなぁ。

 

5区は恒例の山登り!

箱根の山ですね。

歩くだけでも大変なのに

この道を走るとは!

驚くばかりです。

 

往路優勝は青山学院大学でした。

2年ぶりとか。

王者復活ですね!

 

さぁ復路及び総合優勝はどの大学になるのか?

明日も楽しみです。

 

夕方には

妻の実家へ新年のご挨拶に行きました。

色々と食べ物を頂きました。

実家では故障に伴い昨年末新しい4Kテレビに買い替えていたのですが、

使用中に突然電源が切れる、といった症状が発生していました。

購入店やメーカーと相談して色々な対処をしてもらった、との事

でしたが、やはり改善されなかったそうでした。

コンセントの電源供給に関しての不具合かも。

音響機器や設備の修理もやっている私としては

色々と状況を聞く限り、あと考えられる部分としては

電源関連かなぁと。

電圧降下による動作不具合です。

まぁデジタル回路だらけの機器ですから

ある意味とてもデリケートなのでしょう。

 

スイッチ付きの電源タップから電源を取っていて

その口も変えて様子をみたそうでしたが改善されなかったとの事。

という事で

部屋にあるコンセント盤に直接電源ソケットを繋ぎ

様子を見てもらう事にしました。

これで大丈夫なら良いのですが。

さぁどうなるでしょうか?

 

夜は家族みんなで

実家から頂いてきたお雑煮を食べました。

美味しかった~

感謝です!

 

 

 

 

.