1年前は?

今日のスタートは

昨日と同様に洗濯などをして

その後はお正月のお茶会に参加する妻を車で送りました。

 

その後は箱根駅伝テレビ観戦です。

2日目「復路」です。

昨日1位の青山学院大学は順調にトップをキープ。

というか青学大の走る選手走る選手皆早い事早い事!!

2位との差がどんどん離れていきます。

試合前監督が

往路の2区で確か4位以内に入っていれば

優勝圏内です、と言っていたと思うのですが

その自信あふれる言葉、納得でした。

 

2位に大差をつけ圧勝でした。

さすがですね!

 

インタビューで監督が

「連覇を狙えるのは我がチームだけです」と

言っていました。

常勝チームらしい力強い言葉だなぁと。

初出場だった埼玉県にある「駿河台大学」は

繰り上げスタートなく襷を繋ぐ事が出来ました!

「繰り上げスタート」とは

中継地点で先頭通過から20分が経ってしまうと

交通規制の関係もあり選手の到着を待たずして繰り上げ用襷を

してスタートしなければいけない、という選手にとってはとても

辛いルールです。

その繰り上げスタートなしにて襷を繋げたという事は

初出場としてはとても凄い事です。

 

感動したのは

その大学の走者で元教師をやっていた人がいて

改めてまた学びたい事がありこの大学に入学

そして駅伝の道に入ったそうで、その走者の次走者は

何とその先生の教え子との事でした。

先生から教え子への襷リレー、

素晴らしいシーンでした!

 

ブログを書いていると

画面の下の方に

過去のブログ、といったコーナーがあります。

自分で書いた過去の関連ブログが出てくるのですが

そこには去年のスタート時のものがありました。

 

どんな事書いているのかな?

気になり見てみました。

1/3 早朝からトレーニングに出掛けていました!

まぁトレーニングとは言っても

いつものグラウンドまで行ってキャッチボールはせずに帰ってきた

様でした。まぁ妻は「初釜」という新年のお茶会に出ますから

忙しい為、その様にしたのかも知れません。

 

今年は行っていないので

明日から行くようにしようかなぁと。

 

 

 

 

 

.