トントン

今日は歯の治療の続きで歯科に

行ってきました。

 

内容は

被せる物のサイズ調整をした後

実際はめ込んで完成となりました。

 

調整をする際、

何度か実際にはめ込んで嚙み合わせなどをみながら

削ったりして調整をしていました。

それを5回位やったか、最後の時でした。

詰め物があまりにも綺麗にはまり過ぎてしまい、

外れなくなってしまいました!

最終的に詰める為にはのり付けをしなければいけないのでしょうが、

どうにもこうにも外れず。

まぁ最終手段なのか、

はめ込む隙間に細いものをあてがり、トントンと木槌の様な物で

叩きはじめました。

結構振動も来るし・・・大丈夫かな?

治療してもらっている私自身も心配になりました。

トントンやる事約10分、

すぽ~んと詰め物が外れました!

良かった~。

 

その後固定用の糊を付け

詰め物をはめ込み治療終了です。

 

今回はこれで終わりですが、

次回から歯石を取ってもらった方が良いのか聞いてみた所

先生いわく

まだまだ全然大丈夫ですよ!と。

 

という訳で

今日で治療終了となりました。

 

 

 

 

 

.