病院より

今日は

父の通院付き添いと母の病院へ行く為

千葉の実家方面へ行ってきました。

 

道中で休憩をしていた時、

母が長期療養入院してる病院から電話が。

 

何だろう?

現状では

何か悪い方への変化などが無い限り

または家族に対して何かの相談などが無い限り

電話が来る事はそうそうありません。

 

恐る恐る出てみました。

何と38.5度以上の熱が出ていた為、

インフルエンザとコロナウイルス検査をしたそうで

コロナウイルスは陰性で一安心でしたが

インフルエンザに陽性反応が出てしまったそうでした。

現状は既に隔離ひとり部屋にて過ごしている、との事。

 

それで、

その治療に関しての同意が必要との事で

書類にサインが必要でした。

 

幸い今日支払いの件で伺う予定になっていた事を

お伝えしたら、その時に説明を頂きサインも出来る

との事でした。

 

現状母の病院は

コロナウイルス感染拡大の影響で

身内であっても面会が出来ない状態である為、

完全に院内感染です、と病院側は話していました。

 

しかし、

医療従事者の皆さんの中に

感染者は出ていないそうで

唯一入院患者さんの中に

インフルエンザ感染者がお一人だけいるとの事でした。

 

インフルエンザですから

対応薬もあり既に栄養注入液と一緒に体内に入れて頂いている

状態でした。

体温は少し落ち着いては来ているそうで

少し安心です。

 

コロナウイルスは抗原検査ですから

正確性には少し欠ける情報ではある為

若干の心配は否定出来ません。

 

この先

何の連絡もない事を

祈るばかりです。

 

父の検査結果は

嬉しい事にとても良い内容でした!

このまま良い状態を保ってくれれば、と。

 

母の件ではドキドキあり、

父の件では良かった事もありの早い一日でした。

 

 

 

 

 

.