交換へ

今日は

前に当選していた

地元復興商品券の受け取りに行ってきました。

厳しいこのご時世でも頑張ろう!という

市からのメッセージ、という事で

地元店舗にて使用出来る商品券です。

商品券購入額の1.5倍分の金額使用が出来ます。

支払いの際、おつりはでませんが、

1枚500円ですから

とても使用しやすく出来ています。

 

場所は

地元市役所隣りにある

市民ホールの展示場です。

 

受け取りは申し込みの際に予め希望していた

日時を指定されています。

このご時世ですから

密にならない様市側の配慮です。

外にまで並んでしまう事も考慮され

念の為並ぶ列のガイドも設置されていました。

 

自宅から約40分歩いて

行ってきました。

 

2時間枠になっているこの指定時間。

最初の方は殺到しそうですから

終わりに近い時間にいってみました。

 

幸い誰もいない状態でしたので

あっさりと終わりました。

良かった。

 

 

野菜炒めを作ってみました。

タマネギ・ニンジン・モヤシ・にんにくの芽、

それに豚のコマ切れを加え完成です。

味付けは焼肉のたれにて。

f:id:oyagamo-duck:20210310165842j:plain

f:id:oyagamo-duck:20210310165857j:plain

野菜不足解消に

少しだけ貢献?です。

 

 

 

 

.