やきゅウーマンシリーズ その2

今日は燃やすゴミの日。
玄関周りと車庫内の掃除をして庭の雑草抜きを。
この前とは違うエリアをやっつけました。
ちょっとずつ、ちょっとずつです。
最近ゴミ収集の時間が遅くなった様でその分
ゆっくりと雑草抜きも出来る様になりました。
すべて燃やすゴミとして出せます。


夕方からは前回に引き続き
次女と西武ドームに野球観戦に行って来ました。
交流戦の西武vs巨人戦です。
巨人は現在10連敗中。
球団史上に残る程のワースト記録中となっています。
連敗阻止とばかりさすがに今日は絶対的エースが先発。
西武としてはなかなか打てないであろう投手ですから
チャンスは物にしていかなければ厳しい試合になるだろうと。


今日はたまたま小学校が早く終わる日でしたので
先週よりも1時間以上前に現地に着きました。


明るいうちに選手パネルで写真を。


さぁ球場内へ。
今回はホームランボールが飛んできそうな所、という
事で外野寄りの指定席にて。
こんな感じの眺めです。



次女の大好きな中村選手のタオルを持って一枚。



前半は0-2でちょっと嫌な流れに。
この前の様に今日も、かなぁとちょっと心配。
先週は0-5で完封負けでしたから。


しかし途中追い上げついに逆転!
その時の盛り上がりは最高潮でした。


7回には応援歌を歌ってバルーンを飛ばします。
次女もスタンバイ。

そしていざ歌い終わりかかり飛ばすぞとなる10秒前!
油断しバルーンを真横に飛ばしてしまいました!
あぁっ!
そうしたら後ろに座っていた方が直ぐにひとつバルーン
を渡して下さいました。
その方は慣れている方で
2つのバルーンを膨らまし両手で飛ばす準備をしていました
ので、ひとつ渡して頂きました。
とても優しい方です。
次女は直ぐに「ありがとうございます!」とお伝えし
バルーン飛ばしに間に合いました。
良かった。
ホッと一安心です。


後ろの方とは
試合開始後に色々とお話しをしていて既に仲良くさせて
頂いていましたのでお気遣いを頂いてしまいました。
何でもその方は阪神ファンとの事。
我々と同じです!
それもあって楽しくお話も出来ました。


次女は
好きな選手が打席に入る時に名前を叫んでいました。
そうしたら通路を挟んだ隣の方2人もその選手のファン
らしく次女に
「いいねぇ!」と。
それからはその方々ともご一緒に応援を。
そうやって次女は色々な人と交流を持ちながら
楽しんでいました。
私も一緒に楽しむ事が出来ました。


試合は
8-5で西武の勝ちです。
次女は西武戦観戦4試合目にして初勝利です!
巨人は球団ワースト記録の11連敗。
どうなってしまうのでしょうか?



その後は
先週も開催されていた
「やきゅウーマンシリーズ」のイベントに参加しました。


今日は「フライボールキャッチング」です。
今日はノックではなくフライを打ち上げる機械でボールを
飛ばしそれをキャッチして返球する、といった内容でした。


フライと言っても
それなりに早い球でライナー性の球をちょっと上に打ち上げた
感じのフライです。
野球経験がないとなかなか難しいなぁという印象です。


さすがに次女は上手くキャッチできませんでしたが
きちんと返球でき楽しかった様でした。


とても楽しい一日となりました。



















.