大腸内視鏡検査

入院10日目。

5時に起床。

今日はまだ看護師さんが回ってこなそう

なので、院内散歩へ。

朝食。

f:id:oyagamo-duck:20200717182204j:plain

お粥、

鰹出汁のお味噌汁、

温泉たまご、

ほうれん草と白菜の煮浸し、

梅じおペースト、

ヨーグルト。

久しぶりの温泉たまご、

美味しかった。

先生がおいでになりました。

色々と相談し、

退院後に大腸内視鏡検査をする事に

しました。

胃の内視鏡検査は何度かやって

いますが、大腸は初めてです。

10時にシャワーへ。

ちょっと頭が痛かったけれど

サッパリしました。

昼食。

f:id:oyagamo-duck:20200717183008j:plain

お粥、

豚肉の薄味煮、

はんぺんの湯葉包み、

ポテトとカニかまの和え物、

柚味噌ペースト、

ヤクルト。

おかずが3品あると楽しめます。

ワイドショーで

コロナウイルス関連のコーナー

を確認。

この段階で感染症の観点から

何らかの対策を施さなければ

海外の様な感染爆発に繋がる、

といった解説がありました。

恐ろしいなぁ。

インターネットにて

阪神二軍戦の試合を観られ

ました。

院内フリーWi-Fiがあるので

助かります。

夕方前の院内散歩へ。

1日合計5000歩弱歩けました。

夕食。

f:id:oyagamo-duck:20200717185512j:plain

お粥、

焼き鮭、

茄子と人参の煮物、

ほうれん草と白菜の煮浸し、

(これ登場確率高し)

梅じおペースト、

ミカン。

茄子と人参の煮物が

優しい味で美味しかった。

夜はインターネットにて

プロ野球観戦を。

阪神vs中日戦

又は

西武vs楽天戦、

どっち観ようかなぁと。

贅沢な悩みです。

.