クリーム煮

昨晩は

豚肉とほうれん草のクリーム煮と

マイルドスンドゥブを作ってみました。

 

豚肉の切り落としがあったので

最初は野菜と炒めたりしちゃおうかなぁなんて

思っていたのですが、そう言えば食材庫に

クリーム煮用のソースがあるなぁと思い出しました。

しかし、クリーム煮と言えば

やっぱりチキンかな、と。

実際このソースも

鶏肉用となっていました。

 

まぁでも

豚肉の切り落としでも

美味しそうだなぁと。

 

完全にクリーム煮方面に向かい

作ってみました。

と言うか

単に自分が食べたいなぁと。

 

折角なので

ちょっとお洒落な?お皿に個別に盛り付けてみました。

野菜はほうれん草・パプリカにて。

f:id:oyagamo-duck:20210206102608j:plain

f:id:oyagamo-duck:20210206102549j:plain

しめじがあれば尚良かったなぁ。

 

スンドゥブ

小鍋にて作りそのまま食卓へ。

f:id:oyagamo-duck:20210206102628j:plain

マイルドスンドゥブというもので

辛さを抑えた海鮮出汁がなかなか美味しかった。

水菜とほうれん草を入れて

最後に溶き卵にて仕上げました。

 

残りご飯が少しだけありましたから

分量稼ぎ?でお粥風にしてみました。

味付けは鯛だしにて。

玄米ですので食感が楽しめました。

 

何か方向性が良く分からない組み合わせの晩御飯に

なってしまいました。

ちょっと汁物ばかりかなぁ〜。

 

まぁ食べすぎ防止にはなるから良いかなぁと。

 

 

 

 

.