ゴム足

所有している音響機材はほとんど
ハードケースに取り付けて持ち運びが出来る
様にしています。
機材の保護と可搬性向上の為です。
ハードケースには機材取り付け用の
ラックマウントレールと呼ばれる金属製の
金具が付いていて、それに機材をねじ止め
していきます。


そのケースには
ちょっと置いたりするためのゴム足が
付いているのですが、先日中古にて購入した
ケースのゴム足が一つ取れていました。
傷もありその様な状態でしたから
お買い得でしたが、ケース自体には何ら問題
の無い充分使用出来る物でしたので買って帰り
ました。


そのゴム足代わりになる物を・・・と
ホームセンターへ。
さすがに同じ様な足はありませんでしたが
水回り排水用のゴム栓がなかなか良い感じ
で使えそうだなぁと。
100円ぐらいで購入。
さぁ自宅に帰って早速小細工スタートです。


結果、上手くいきました!
これで普通に置いてもカタカタせず安定して
置く事が出来ます。
良かった。











.