修理

先日の台風で
我が家の屋根のトタン部分が強風で剥がれ上がって
しまいました。
その場所は寝室の上で、強風が吹いていた時にバタバタと
音がしていた所でした。
翌日妻が恐る恐る屋根を見てその剥がれを発見。
やっぱりなぁ。
早速住宅メンテナンス系の仕事をしている知り合いに
連絡を。
そして、明日土曜日取り敢えず状況確認で来てもらう事
になっていたのですが一日でも早い方が、という事で
今日来てもらう事になりました。


その知り合いは本職としては畳屋さんをやっていて
トータルインテリアの工事を主にやっている人なのですが
屋根修理の職人さんを連れて来てくれました。
とても親切な職人さんで安心しました。
早速はしごをかけて屋根を見てもらいました。


剥がれていたのは下から見えていた淵の所のみで
中側の部分は全くダメージが無かったとの事。
ちょっと一安心。
今日はとりあえず応急処置をしてもらいました。
後日修理してもらうにあたり
様々なパターンの見積りを貰う事にしました。


トタン部分を瓦屋根にすれば一番良いのですが
さすがに費用がかさみますからなかなか難しい
ですね。


応急処置もかなりキチンとやってもらっていますから
ゆっくりと考えたいと思います。















.