授業参観

午前中は壊れてしまった音響機器の処分で
リサイクルショップへ行ってきました。
以前所属していた会社で開催された忘年会の
抽選で当たったミニコンポです。


確か「社長賞」だったのを思い出します。
ほぼ1等賞でした。
長女が産まれる3か月前に我が家に来たこの機器。
CDとMD、そしてカセットも録音再生が可能の
なかなかの優れ物でした。
さすがにカセットとMDが動作不良となってしまい
残りのCDも危うい動作に。
まぁ17年以上我が家のリビングで頑張ってくれていました。
民生機なのに良くもったなぁと。


スピーカーはまだまだ使えますので
本体のみを出しに行きました。


まぁ半分以上ジャンク品ですからジュース代ぐらい
になれば御の字です。


結果は
100円にはなりました。
まぁ処分も出来るし良かった。


久し振りに来ましたから折角なので音響機器でも
物色してみる事に。
そしたらビックリする様な値段でマイクとマイクスタンド
を発見!
マイクは新品で1万円以上はするものが10分の1ぐらいで
出ていました。海外メーカーの物で売る方もおそらく情報
がないのでしょう。
これはラッキーです。
マイクスタンドにはマイクを取り付ける為のマイクホルダー
が付属されていました。
しかし、値段はそのホルダー自体の値段よりも安い設定に。
ホルダー付きのスタンドがフォルダーのみの値段よりも
安いとは。これもまたビックリでした。
動作も問題ない物でした。
思わぬお買い得品をゲットし帰宅。


午後は
次女の授業参観へ。
土日に開催される学校公開はなかなか仕事で行けない
ので平日に開催されるこの参観は是非いってみたい
と思っていました。


今回次女は少人数制の数学の授業でした。
18人で受けるこの授業。
羨ましい環境ですね。
参観出来良い機会となりました。












.