自由席

今日は神宮球場にてナイトゲーム
ヤクルトvs阪神戦を観戦してきました。
以前にご一緒しているご夫妻と共に観戦です。
我が家は長女・次女それと私の3人で観戦を。


今日の席は外野自由席です。
外野と言っても他の球場では内野席のくくりになる席
もあり、我々はそのエリアの席を確保する為に早めに
行って並ぶ事にしました。


会場は16時予定ですので1時間前ぐらいに、と思っていたのですが
色々とやっていたら家を出るのが遅くなってしまい到着が15時半近くに
なってしまいました。
さぁどうかな?
並ぶ所は決まっているらしくそこに行ってみた所、
既に一杯で別の並びがある、との事。
さすが人気の阪神戦。
どうなることやら。


そしてもう一つの列に到着。
既に長蛇の列!
こりゃスゴイ!
まぁでも折角来ましたから並ぶ事に。
すると、並んでからさほど時間が経たないうちに
ご一緒するご夫妻の旦那さんから電話あり。
今列に着いたとの事。
後ろを見てみたらいらっしゃいました!
早速合流。


凄い並んでますね〜と私。
そうしたら旦那さん
「この位置なら多分余裕で席取れますよ〜」と。
いつもはもっと後ろに並んでいるそうで
それでも希望する席は確保出来ているそうです。
ホッと一安心。


平日ですのでそれ程混んでいない様でした。


さあ開場です。
予定通りの席を確保!
一安心です。


長女は初めての神宮球場
散歩中?

3人で。

試合中の眺め。

実際はもっと大きく選手が見えます。


途中今日も花火が上がりました。

綺麗でした。


試合は4-5でサヨナラ負けしてしまいました。
う〜ん残念。
まぁでも5人で楽しく観戦出来ました。


そのご夫妻とは帰りもご一緒しました。
神宮球場の近くには何と
阪神タイガースの公認ショップがあります。
前々から知ってはいたのですが行ったことが
ありませんでしたのでご一緒に行ってみる事に。


豊富なグッズが所狭しと並んでいました。
ちょっとだけ購入。


帰りもお二人と色々なお話が出来ました。
またの機会があればと思います。














.