地元から

今日は婚礼音響を3件やってきました。
「おはようからおやすみまで」の一日。
いつもの品川の会場で一番広い部屋でした。
朝8時40分に会場に入り、出たのは21時45分。
日付が変わらないうちに帰宅出来ました。


帰りにインターネットで
プロ野球結果を見たりするのですが
西武ライオンズの投手で気になる選手が
出ていました。
何と地元市出身で
我が家から歩いて行ける所にある地元の高校出身
の選手でした。
高校時代からプロスカウトに注目されていたそうで
高校卒業後は大学に進学し、その環境でも投手として
とても素晴らしい成績を収めプロ入りを果たしたのだ
そうです。
高校自体野球に関してはほぼ無名の学校ですので
甲子園に出場、というレベルにまではいっていませんが
噂で彼の凄さが広まったのでしょう。


今回先発したのですが
残念ながら負け投手になってしまいました。
これからも応援していきたいと思います。


去年のドラフトでも
地元市内の選手が巨人に指名されて入団しました。
この選手も投手として地元の野球チームに所属し
高校はやはり無名校であった都内の私立高校に進学。
そしてエースとして甲子園に初出場を果たしました。
その後は社会人野球にて活躍し
昨年巨人から指名を受け入団しました。
今年開幕後に中継ぎ投手として投げているのを
テレビで見た時は嬉しくもありビックリもしました。


二人共今後の活躍が楽しみです。

















.