先生より

長女が持って帰ってきた学級便りには
担任の先生からのメッセージが書かれていました。
こんなメッセージです。
 

   夢七訓

夢ある者 理想あり
理想ある者 信念あり
信念ある者 計画あり
計画ある者 目標あり
目標ある者 実行あり
実行ある者 成果あり
成果ある者 幸福あり


最後には
「夢をもち、それに向かい努力をして幸せをつかみとろう
頑張れみんな!!」
とありました。


「幸せ」。
人によってその幸せの感じ方や考え方は
それぞれであると私は思います。


その自分で「幸せ」と感じることが出来る様な
生き方を子供達にもしてもらいたいと思います。


長女は夢に向かうべく
間もなく大きな壁(高校受験)に挑む事となります。


結果はどうであれ
悔いの残らない挑戦をしてもらいたいと
願うばかりです。









.