ラジオ投稿

私が仕事中自動車で移動をしている時はだいたい
ラジオでFM放送を聴いています。
その話を以前長女にしたら機会がある時は自宅で
時々聴くようになっていました。
先日私が自宅にいる時に長女が
「私一度でいいからラジオ放送にメッセージを投稿
 してみたい!」
と言っていたので夏休みの間の良い思い出になれば
と思い、
「いいよ!やってみたら?」
と言ったらとても嬉しそうに「それじゃ」と。
PCを使って放送局にメッセージを投稿する、という
事をやってみたいというのもあったのでしょう。


曲のリクエストと共にメッセージを入力しインターネット
にて投稿。
次女も聴いていたのでラジオネーム(ペンネームの様なもの)
は次女の名前をもじったラジオネームにしてみました。
これならば子供達2人で投稿した感じにもなって良い
かなぁ〜と。(私の提案です!)


曲流れるかなぁ〜?メッセージ読まれるかなぁ〜?
小さな期待を胸にラジオを聴いていました。
そして番組も残り10分余り・・・。
やっぱりなかなか採用はされないよなぁ〜なんて
思っていた時の事です!。
リクエストした曲のイントロがスタート!!
おっ凄い!流れたよ〜と喜びながら曲を聴いていると
ラジオネーム・・・さんからのメッセージです!と
まさかの紹介が!
うわー凄い!!
長女の投稿メッセージです!


初投稿で初採用とはまさにビギナーズラックかなぁ?


パーソナリティーが読むそのメッセージに家族みんな
がかたずを飲んで聴いたのは言うまでもありません。
録音しておけば良かったなぁ〜。


曲もそれなりに人気のある、またこの日のテーマにも
沿っていた曲でしたので選ばれたのかも知れません。
また小学生が残り少ない夏休みになったこの時に
休み中を振り返る内容が良かったのかも知れません。
内容に関してはちょっとだけアドバイスはしましたが
最終的に考えたのは長女本人でした。
私もとても嬉しかったですが、きっと長女本人が一番
嬉しかっただろうと思います。


この時期にこの放送で採用された人にはもれなく番組特製の
「ステッカー」が送られるとの事で・・・。
普通は抽選で当たった人にしか送られてこないそうです。
後日無事にステッカーが届き、またもや喜びもピークに。


長女の中では夏休みの良い思い出の1ページになった事
と思います。本当に良かった。