思い切って〜

大掃除で
障子の張替えをする事に。
先ずは紙を剥がします。
子供達に手伝ってもらいました。
思い切ってビリビリに!

楽しそうです!
剥がした紙はアウトドア時の火おこしに使用予定です。


剥がした後は水でぬらして更に綺麗に処理。
その後は天日で乾燥です。


以前に特売で出ていた障子紙と糊を準備。
こんな感じのデザインです。

出来上がった障子を実際はめてみたら
柄が立派で部屋の方が負けてしまいそうです。
今までとはちょっと違った雰囲気になりました。


年明けに向けて少しずつですが、片付けや大掃除が
進んできました。
でもまだまだやりたい事が山積です。
どこまで出来るかなぁ?


近所のスーパーに行ったら
握り寿司用のネタの冷凍食品がビックリするぐらいの破格で
売られていました。
早速ゲットして夕食用に。
その後いつものイオンに行ったら時間が遅めだったのも
あり、お刺身セットがお買い得になっていました。
それもゲットして先程のものと共に夕食へ。


握りでも良かったのですが
海鮮丼風にしてみました。

外に食べに行く事を考えれば
とてもリーズナブルで満足な夕食となりました。









.