思いがけない買い物

今日は午前中婚礼音響の打合せに
渋谷に行ってきました。
雨が降ったり止んだりの天気。
とても蒸し暑い日でした。


いつも通り一つ前の駅で降りて歩いて帰りました。
途中時々寄っている洋服などを売っているお店の前を
通った時の事です。
全く買い物をする気はなかったのですが・・・
サッカーボールが店頭に出ていました。
えっ?いくらぐらいなんだろう?
このお店は特売品がたくさん出るお店なので
興味津々です。
新品での金額の三分の一の金額でした!
1600円弱でした。
どうやら型落ちの古い物の様です。
古い、と言っても去年のモデルでした。
でもなかなかこの金額で出る事はまずありません。
恐らくすぐに売れてしまうだろうと。
本当に凄いタイミングでした。
以前から使っていたサッカーボールは空気を入れても
抜けてしまってダメになっていました。
もう随分使っていますからまぁ仕方がないなと思います。
その代わりを買いたいなぁと思っていたのですがなかなか
買えずじまいでしたから丁度良かった。
メーカーも「アディダス」でした。
4種類ありましたので次女に聞いて決定。
思わぬ所で良い買い物が出来ました。
これで、サッカーの練習も出来そうです。
帰宅して次女に見せたら大喜びで
まだ使っていないから部屋に置いても良いよね!と次女。
早速自分の部屋に飾っていました。
喜んでくれて嬉しい限りです。



帰宅すると
長女が電話をしていました。
塾からのお誘いの電話との事。


以前に「進学フェア」という様々な高校がブースを構えて
説明等をしてくれるイベントに行った際、塾のブースも
あったそうでそこに顔を出していたそうなのです。
その塾からの連絡でした。


内容として
この夏休みやそれ以降での受験対策や勉強方法など
その子にあった内容を提案してくれる機会を設けて
くれるとの事。
まぁ塾に来てもらう為のきっかけ作りなのでしょう。
早速今日妻と長女で行く事に。


場所がとなりの駅の近くという事と
時々天気が大荒れになりそうでしたので
車で送りました。


待っている間
私は消耗品購入の為ホームセンターへ。
必要な物を見つけた後は色々と見てみる事に。
何とな〜く靴のコーナーを見ていたら処分特売の文字が。
どんな靴があるのかなぁ。
ちゃんとした運動靴がなんと780円!
本当?安すぎだよ〜。
サイズどうだろう?
ちょうど良いサイズが。
靴を買う予定ではありませんでしたのでサンダルで
行っていました。
靴下を履いていませんでしたのでどうかなぁ?
まぁでも激安でしたので購入する事に。
子供の靴の五分の一ぐらいで買えました。
運動会で履けそうです!


今日は何気なく行った所に
思いもよらない品との出会いがありました。
嬉しい一日になりました。












.