確定申告

朝仕事に行く妻を駅まで送った後
確定申告に行ってきました。


市役所の会議室で申告手続きが出来るコーナーが
期間限定で設けられていてそこにて手続きをしました。


開始時刻の9時に行ったら既に6番目。
それなりには待つのかな?と思いきや
トントンと進み直ぐに順番が来ました。


手続き自体もすんなりと終わり良かった。


市役所には無料でお茶が飲めるコーナーがあるので
そこで暫し休憩を。


予定よりも早く帰宅出来たので
やれる事を。


パソコンにストックしている曲のデータを
外付けハードディスクにコピーしました。
以前に取り込んでから随分と経ってしまいデータ自体も
随分と増えていました。
さすがに時間がかかりましたが無事に終了。
これでパソコンに何かがあっても安心です。
まぁ外付けハードディスクが壊れてしまったら
どうしようもないのですが・・・


午後は
以前にメディアに残してあった番組を見ました。
久しぶりにゆっくりと録画番組を見る事が
出来ました。


今日は
日差しは暖かかったのですが
空気は冷たい印象でした。
春はそこまで来ているのでしょう。









.