久しぶり

先日自分が以前に長年いた会社の先輩Kさんと
本当に久しぶりに会って夕食を共にしました。


私が最初に勤務した時、同じ部署でご一緒に
仕事をしていた方です。
公私共に色々な方面でとても仲良くさせて頂いて
いました。
約3年半ぶりでした。


お互いの現在の職場においても住まいでもちょうど
中間点になる最寄駅が私が当時の会社で最後に勤めて
いたホテルのあたりでしたので懐かしく行ってきました。


何から話そうかなぁ?
お互い話したい事、聞きたいことなどが山ほどあり
お互い思っていた事は一緒でした。


現在の事・思い出話・これからの事・・・。


19時過ぎから話して気がつくと23時半!
楽しい時が過ぎるのは本当に早いものだと良く言いますが
つくづく痛感しました。


話し足りず「また会いましょう!」という事に。


楽しい「時」の続きはまた今度という事で。


帰りは以前に通勤で歩いていた道を行ってみました。
随分お店が変わっていて、また町並みもちょっと
変わっていました。


色々な意味で過去ばかりを省みるのはあまり良くない、
なんて言いますが、自分の過去を再確認というかもう
一度眺めて見るっていうのも悪くはないものですね。


頭の中で色々巡らせながらの帰路でした。