高速道路

先日長女と出掛けた時に関越自動車道を使って
行ってきました。
日頃は一般道ドライブが基本ですので家族での
利用は本当に久し振りでした。
まあ今回は時間を買うつもりでの利用です。


「いいなぁお姉ちゃん出掛けるの〜」
この日次女は幼稚園でしたのでそう呟いていた
のもあり、幼稚園バスの乗り場まで家族みんなで
見送りをしてから出掛けたのもありましたので・・・。
切り替えの早い次女はきちんと理解してくれて
みんなでの見送りを喜んでくれました。


関越自動車道に乗り、東京方面からの下り線の最初
にある「三芳パーキングエリア」で休憩する事に。
本当はもうちょっと先にあるもっと大きい
高坂サービスエリア」で休憩をしようと思っていた
のですが、長女が寄ってみたいというので寄る事に。



私自身若い頃、冬になると毎週の様にスキーに行って
いましたがその時友人や会社の人との待ち合わせにこの
三芳」を良く利用していたのを思い出します。
本当に久し振りでその変わり様にビックリしました。
ちょっとお洒落な感じに。

この写真だとあんまりお洒落度が伝わらないですね。
パッとしない写真ですみません・・・。
写真の手前には「スターバックスコーヒー」もあり
ました。お洒落だなぁ〜。
テラスで何人か一休みしていて、いいなぁ〜って。


高速道路の広告があり、今建設中の路線の紹介が
ありました。
北関東自動車道」という道路がもう間もなく全線
開通するそうです。
そのキャラクターの絵がありました。

その名は「きたかんつなガールズ」
群馬と栃木・茨城を繋ぐ道なんですね。
群馬は「だるま」、栃木は「いちご」、茨城は「梅」
というところですね。
地域活性に繋がると良いですね。


結局時間も無かったので「高坂」には寄らずに一路
現地に向かう事になりました。
今度はもう少しゆっくりと楽しみたいなあ〜。