初開催

今日は一人で東京ドームに野球観戦に
行ってきました。


東京ドームにて埼玉西武ライオンズが初めて主催する
記念試合です。
元々翌日は小学校の恩師と西武ドームに野球観戦に行く予定があり
最初今日は連日になってしまうから、とやめていたのですが
妻が折角だから行ってきなよ〜と背中を押してくれたので
その言葉に甘える事にしました。


この試合は「ライオンズクラシック2018」と称されていて
10年前にライオンズが優勝した時のユニフォームと同じデザインの
物を選手が着用して試合に臨みます。

それで、来場者全員にその同じデザインのユニフォームを
配布される事になっていたのもあり行きたいなぁと思って
いました。


この日は平日ではありながらもとにかく大人気でチケットは
完売で立見席まで販売されていました。
私は行くか行かないか悩んだ上で前売りでチケットを取ったのも
あり、遅くなってしまった分席もちょっと遠くの場所になって
しまいました。
まぁでも取れたので良かったのですが・・・
ファンクラブ会員の継続手続きをした際に無料のチケット引換券
を貰っていたのでその券で取る事は出来ていました。


ユニフォームのサイズは
130・S・L・XLの4種類から選ぶ事が出来ます。
ただ、スムーズな受け渡しが出来る様にと男性は基本Lサイズを
女性はSサイズを渡される事になっていました。
ただ、受け取る際に申告をすれば希望のサイズが貰えます。
私は完全にSサイズなので申告をして無事に受け取る事が
出来ました。良かった。


ユニフォームは無料で貰えるのですが
少しだけお金を支払うと希望の選手の背番号とネームが
入っているユニフォームに交換して貰える、といったサービス
を当日球場内限定でやっていました。
ただ、希望の選手とは言っても限定で6選手のみでした。
その誘惑に乗り?ネーム&背番号入りのユニフォームに
アップグレードしてみました。
まんまと球団の手に乗ってしまった感ありでしょうか?
まぁでも私の好きな「源田」選手のユニフォームを手にする事
が出来満足です。
早速そのユニフォームを着ていよいよ席へ。


こんな感じの眺めでした。

2階席でちょっと遠い席ではありますがバックネット裏で
全体が見渡せる悪くない席です。


試合は2-7で残念ながら負けてしまいましたが
とても素晴らしい雰囲気の中で観戦する事が出来ました。


来場者数はライオンズ主催の試合では過去最高の45000人近くに。
凄い熱気とパワーでした。


そんな感じでしたから帰りの電車は
これ巨人vs阪神戦の帰りか?と思うぐらいの混みようでした。


記念すべき試合を観られて本当に良かった。











.