浦和球場

今日は燃やすゴミの日。
ちょうど良いので庭の雑草抜きを。
部分的にしか出来ませんがちょっとずつ
やりました。
少しスッキリしました。


先日植えたトマトも元気に育っています。
そろそろアブラムシに注意です。


午後は
プロ野球二軍の試合を観てきました。
イースタンリーグのロッテvs西武戦です。
場所はロッテ二軍の本拠地「ロッテ浦和球場」。
初めて行くこの球場。
入場は無料です。


良く行っているイオンに車を停め
約20分程歩いて球場へ。
ロッテの工場に隣接して球場や室内練習場、選手寮
などもある様です。
最寄り駅は武蔵浦和駅
駅から歩いて来るとチョコレートの甘〜い香りもする
そうです。
3塁側には綺麗な入り口が。

とても綺麗な新しいトイレもありました。


この球場は1塁側、3塁側両方に150人ぐらいずつ座れる席が
あります。
最近整備されたそうです。
それだけ人気が出てきたのでしょう。
嬉しいですね。


西武はビジターで1塁側にベンチを構えていますので
そちら側の席へ。
でも先程の写真の3塁側入口からは行けませんでした。
1塁側に行ってみましたが・・・あれ〜?
もう一度戻って見てみましたが分からず。
困った。
常連さんらしき方に聞いてみることに。
そしたらその方ロッテファンなのにとても親切に
西武側に案内してくれました。
何でもとても分かりにくい感じなんですよ〜と。
ホーム側との差があってビジター側のお客さんには
不親切な球場ですよね!とその方。
その入口がこちら。

一応案内の文字がありましたがとても地味ですね。
入口脇には仮設トイレが。
ここは選手も使用していて目の前で見ることも
出来ました。嬉しい限りです。


さぁ席へ。
試合開始15分前でしたので既に席はほぼ満席。
でも空いている所がありました。
良かった。
席からの眺め。

西武1軍戦の西武ドームでは西武は3塁側ですので
反対側から観られるのは良いなぁと。
グランドのみなら東京ドームより広い球場です。
新幹線と埼京線が走っているのも見えます。


スコアボードはアナログで得点は人が数字を運んで
入れていました。
懐かしい感じです。


結果は3-2で西武の勝利。
1軍でも活躍していた選手も観られました。


明日も同じ時間で試合があります。
スケジュールが空きそうならば翌日も観たいなぁ
と思います。













.