2人でドライブ

久し振りに妻と2人で出掛けてきました。
子供達を幼稚園と小学校にそれぞれ送り出し
てから帰って来るまでの約5時間半ぐらいの
日帰り小旅行?です。
あまりゆっくりは出来ないので最初は行くのを
やめようかとも思ったのですが、こういう時に
行かないと、なかなか行けないかなぁ〜と。

約一年前に私一人で一泊キャンプをした高尾山
のキャンプ場の方面に紅葉狩りという事で久し振り
に行きました。

高尾方面に行くまでの間に素敵な並木道があります。
約12年ぐらい前だったか、妻と結婚する前にドライブ
でその並木道を通った際に、その素晴らしい紅葉を
見た事を私も妻も鮮明に覚えていました。
そんなシーンをまた見たくなり、ちょっと時期的には
早いけれど時間の許す範囲で見に行ってみよう、という
感じで行ってみました。


こんな感じの並木道です。
走行中に妻が撮ってくれました。
やっぱり紅葉狩りにはちょっと早いかなぁ〜。
今年は暖かいのもあるのでしょう。


そして、何とか時間も取れた為キャンプ場まで
行ってみました。
以前にあった激しい台風のせいか、紅葉する前に葉
がやられてしまった様で少し寂しい景色でした。
それでもなかなか良い景色でした。


河原に降りてみました。


河原からキャンプエリアを眺めてみました。


残念だったのは、「名水」と呼ばれていたお水を汲める
所の水場に「飲料使用禁止」なる文字が。
きっと水質検査か何かの数値などで引っ掛かって
しまったのでしょう。残念です。
でも飲んだらきっと美味しいんでしょうね。
な〜んて。
去年のキャンプではそのお水でとても美味しいコーヒー
を頂く事が出来ましたから。


忙しい5時間半の小旅行でしたが、美味しいマイナス
イオンを沢山頂く事ができた旅となりました。