FM

昨日は実家に行き
母の所に顔を出してきました。


行く道々車の中で
時々FMラジオを聴きながら行くのですが
そのFM局が開局30周年の記念放送をやって
いました。


子供の頃
家にあったモノラルのラジオでFM放送を聴いて
いた事がありました。
日曜日の夜に
洋楽のランキングをやっていて一生懸命聴いて
いたのを思い出します。


その頃自宅ではきちんと入るFM局は2局しかなく
あまり選べなかったのを覚えています。
そんな時
次々とFM局が開局してとても楽しかったのを
思い出しました。
斬新な切り口の放送が多く
海外の放送か?と疑ってしまう程、
しかしそれはとても新鮮でした。


その経験からもう30年。
早い様なゆっくりの様な、何だか不思議な感じです。


開局当時の話など楽しく聴く事ができました。


父と昼食をとり買い物を済ませて
母の所へ。
とても元気で楽しそうな母。
安心しました。
少し前はあまり食べなくなっていて心配していましたが
その時よりも随分と食べる様になったとの事でした。


次回は
主治医との面談があります。
今後の事について色々と相談予定です。














.