熱が・・・

先週からグループホームに入所している
母が熱を出していてとても心配な状況だった
のですが抗生剤の服用で何とか36度台におさまって
いました。


発熱の原因として
もしかすると
おむつをしっぱなしの為尿路に菌が入り込む「尿路感染」の疑い
や口内に菌が溜まりそれが肺に入り込んで「肺炎」の疑いなど
様々な原因が考えられるとの事でした。
横になっている時間が長い為この様な事が考えられるそうです。


抗生剤の服用が終わった後、熱がどの様になるかで
再度病院にかかる事も視野に入れておかなければなりません。



今日は父と共に母に会いに行ってきました。
熱も落ち着いていたのもあり、顔色はちょっと青白かったのですが
それでもとても元気でした。良かった。


グループホームの方からここ一週間ぐらいの経過を細かく
教えて頂きました。
経過をみて状況によっては必要な対応をして頂ける、との事
で安心です。


このまま落ち着いてくれればと願うばかりです。












.