遊園地

今日は品川にて婚礼音響を3件
やってきました。
通勤途中の浜松町駅ホームにいる小便小僧君は
サンタクロースに大変身していました。

サンタクロースが立小便とは・・・
さぞかしプレゼント配りが忙しいんですね!


インターネットのニュースで最近の遊園地
の話が出ていました。
やはり激減している、との事。
遊園地はアナログ感がとてもある所が
私は好きなのですが、近頃のデジタルツールの遊びに
押されてしまい残念な形になってしまっています。
まぁ遊び方の多様化と言った所でしょうか。


空いている時の遊園地の雰囲気は
淋しい感じもありますがあののんびりと
した感じも独特の良さを感じます。


以前に家族旅行の時に行った群馬県にある
小さな遊園地の今が気になり早速調べて
みました。
町で運営しているこの遊園地。
どうかなぁ?


無事に運営していました。
ホッと一息。
良かった。


もしも無くなってしまったら
思い出に穴があいてしまいそうで
寂しくなってしまいます。



歴史のある遊園地が多くある日本。
この「文化」は大切に保存したいもの
ですね。










.