音楽会&誕生日

今日は音楽会当日。
また、次女の12歳の誕生日です。


会場は9時に開場ですので妻に車で送ってもらい
8:45にホールロビーへ。
5分前に鍵が開きいざ中へ。


こんな感じの会場です。

昨年同様写真右寄りの客席に音響スペースをもらいました。


最終的な調整を終えリハーサルを。


今回始めて出演されたジャンベという太鼓がメインの
グループの中には音階を奏でられる原始的な木琴がありました。

ちょっとわかりにくいですが、ひょうたんがぶら下がって
いて音が反響するのですがその音には独特の歪みがありました。

私自身初めて見る楽器です。
音響的にもこの音階のある歪み音を拡声するのは
ちょっと難しいのですが、良い経験となりました。


そして滞りなく会も終了。
良かった。


夜は次女の誕生日会を。
義母がケーキをご用意下さいました。


お陰さまで家族みんなでお祝いが出来ました。


早い早い一日が終わってしまいました。














.