とろける〜

午前中は仕事関連の書類まとめ等を
やっていたのですが、
とにかく暑い!日でした。
家の中でも30度以上。
さすがにエアコンを入れました。
一人でいる時はもったいないのでなるべく
入れない様にしているのですが。


家にいても辛いしもったいないなあ。
これは出掛けた方がいいなぁ〜と。


今日は13時から
ロッテ浦和球場プロ野球2軍の公式試合
がありましたから行ってみる事に。
ロッテvs西武戦です。


正午過ぎの暑い最中でしたが、サイクリングスタート!
暑い中でしたが風を切って走る自転車。
思っていた以上に快適で気持ち良かった。
約30分で到着。
着いたのが試合開始ギリギリになってしまいました。
席があるかなぁ。
さすがに炎天下でしたからお客さんもちょっと
少なめでしたので無事に座席ゲットです。




席に座ったら
椅子が熱い事熱い事!
どーっと滝のような汗が。
水分補給をして復活です。


頭にはタオルをかけて直射日光をブロック。
時より吹くそよ風が何とも気持ち良かった。
屋外球場ならではですね。


結果は2-0でロッテの勝利。
西武にとってはツキの無い残念な試合でした。
でもプロのスーパープレーをいくつか観る事が
出来、満足のいく試合となりました。



帰宅後は妻と合流し
お寺さんにお塔婆を受け取りに行きました。
義父のお墓に立てる用のお塔婆を義母がお寺さんに
お願いしていました。
受け取った後、義母の入院先に顔を出しました。
とても元気そうで良かった。
安心しました。



その後
義父が眠っている墓地に行きお塔婆を納めて
帰宅です。


早い早い充実した一日となりました。














.