キーホルダー

朝方は仕事の妻を駅まで送り
その足で市役所へ。
長女の高校提出用の書類を受け取りました。
朝方なのですいていました。


そのままホームセンターに仕事で使う消耗品を買いに
行きました。
ついでに派遣仕事の時に使うラバー軍手を購入。
手のひらがラバー状になっている軍手です。
いつも買っている軍手よりも更にフィット感抜群の
新商品があり、何故かその方が安かったのでそれに
してみました。
お試しで置いてありましたので「試着」で確認。
なかなかのフィット感。
3双パックでお得でした。 


レジも終わりさぁ車に戻ろうとした時に
ちょっとだけアウトドア用品売り場を通るので
折角ですしちょっと見ていく事に。


そうしたら気になるキーホルダーを発見。

ホネホネ魚君です。
実は口の所が栓抜きになっていて何気に
実用的です。
まぁ最近あまり栓抜きは使わなくなりましたが。
車の鍵に付けていた革のキーホルダーが取れてしまい
代わりの物を探していましたので良いかも、と。


他にトカゲ君もいましたが
しっぽが栓抜きでちょっと尖んがっていましたので
危ないかな〜と。
色は緑色でしたので良かったのですが。


早速買ってみる事に。
他アウトドア用の折りたたみ式座布団が安かったので
これもゲット。
野球観戦時に使ってみようかと。
思わぬ出会いがありました。


ホネホネ魚君の説明書の絵がシンプルで
ちょっと面白かった。

栓抜きとして良い仕事をして頑張っている感が
伝わってきます。


どこかで使える時が来ると楽しそうです。
















.