お店番

昨日は妻の誕生日。
美味しいものでも食べに行ってロールケーキを買って
きて皆でお祝いしようかと思っていたのですが・・・


深夜から胃腸の調子がどんどん悪くなり
朝方には全くダメでした。


こんな状態になってしまい計画は全くアウト。
情けない限りです・・・
夜にはプレゼントで用意していたバッグを
渡すのみとなってしまいました。



今日は
婚礼音響の打合せで渋谷へ。
体調は万全ではありませんでしたが
何とか行ってきました。


いつもの様に一つ手前の駅で下車し
今日は商店街を通るルートで帰宅。
途中信号待ちをして渡った先には
タバコ屋さんがあります。


そのお店の窓口にはやっぱり誰もいないんだな〜
と思いながら通り過ぎようとしたその瞬間でした。
窓口にわんちゃんがニョキっと立ち上がりお出迎え状態。
椅子の上か何かに立っているのかなぁ?
そのタイミングが絶妙で思わず笑っちゃいました!
偉いなぁお店番。
スゴイ!の一言。


自分自身タバコは吸いませんから買いに行く機会
は無いのですが、あのわんちゃんが見たいので
またこのお店の前を通りたいなぁと思っちゃいました。


ちょっとした楽しみが一つ増えました。












.