大きな蕾

午前中は
長女の高校入学に伴う書類の受け取りの為
市役所へ。
すんなりと事も進み一安心。
市役所の周りにはたくさんの桜の木があります。
どれぐらい咲いているのかな?
2分咲きぐらいでした。
開花してからは寒い日が続いていましたから
桜も困っていたのでしょう。
今にも咲きそうな大きく膨れた蕾。
今か今かと開花を待っているかの様でした。
今日はそこそこ暖かいので開花が期待できそうです。


その後は
リサイクルショップへ。
掘り出し物はあるかなぁ?
今回も巡り会えませんでした・・・
残念。
まぁ時間が取れる時にマメにチェックに行く事にします。



以前から約10年に渡りご協力してきていた
例の幼稚園の音響。
この度、諸事情があり今後関わらなくなる事になりました。
私としてはこの活動から離れる事は本意ではありませんが
いた仕方ないのかなぁと思います。
改めて考えてみると
私は幼稚園との繋がりというよりは
昨年他界された前園長先生との繋がりだったのだなぁと
痛感しています。
より良い音響を子供達に
また、皆さんにご提供出来ればとの願いからのご協力
でしたが・・・残念です。


今まで前園長先生とご協力して取り組んで築いてきたものが
崩れ落ちた様な、そんな無念さもあります。


いつもやっていた
卒園式や入園式、夏の夕涼み会、運動会、
その他様々なご協力。
もう私が関わる事はないでしょう。
寂しい限りです。


幼稚園とは恐らく疎遠になるでしょうが
先生との繋がりで出会った方々との間に生まれた
「音響」をこれからも大切にしていきたいと思います。
また、音響以外の部分でのご縁も大切にしていきたいと
思います。
もちろん先生の分も頑張りたいと思います。


この事を先生は天国からご覧になり
どんな風に思っていらっしゃるのかなぁ。
きっと残念がっていらっしゃるのだろうなぁと。
我慢できなくなってまた幼稚園に戻っていらっしゃる
のでは・・・なんて。


ご一緒に楽しくやっていた時の事がつい昨日の様に
思い出されます。


もっともっと色々ご一緒にやりたかった・・・









.