遅めの新年会

去年の夏
久しぶりに中学時代の後輩達と会ったのですが
今日はその仲間との新年会に行ってきました。
本当は1月末にやろうと予定していたのですが
皆の予定が難しくなってしまい延期になっていました。


前回は大山で集まったのですが
今回はメンバーの一人がやっている和菓子屋さんがある
仲宿商店街にて集合。
焼き鳥の美味しいお店にしました。
元々皆の地元という事もありこのお店は私の同級生が
やっているお店でした。


東上線の大山から
久しぶりに懐かしの場所を散策しながら現地へ。
子供の頃通っていた書道の先生のお宅が更地
になってしまっていました。
小学2年から高校2年までお世話になっていました。
思い出の場所が・・・残念です。


その後は
卒業した小学校を眺め
自分が高校三年の夏まで住んでいた団地へ。
住んでいる方は少なくなってしまった様で
ちょっと寂れた感じでした。


母校の中学校は
老朽化と他の中学校との統合に伴い全面建て替えられ
まるで別の学校の様になっていました。
登校の際いつも通っていた門も跡形もなく新しくなって
いました。


昔家族で時々食べていたお蕎麦やさんも無くなって
いて残念。


それでも所々に昔のままの景色があり
ひと安心。
そんな新しく変わってしまった街並みを眺めながら
いよいよお店へ。



前回途中参加だった人も今日は最初から参加。
全員で4人です。


さすがに焼き鳥はとても美味。
「鯨の串焼き」というのもあり、珍しいので
頼んでみました。
気がつけばもう23時。
4時間も経っていました。
随分と長居してしまいましたが平日で空いていた
のでまぁ大丈夫かなぁ。


地元の後輩が〆でちょっと食べますか〜と。
彼が地元の仲間達と飲みに行った際に〆で良く
行くという中華料理屋さんに行ってみる事にしました。


一品何と300円!
品によっては250円や200円の物もありました。
何でも商店街で複数のお店が一緒に仕入れをしているそうで
安く提供が出来ているとの事。
素晴らしいですね。


軽く食べてお腹一杯に。
さぁ帰らなくては。
大山まで歩いて東上線にて帰宅。


久々に楽しい時でした。














.