機材到着

昨日は週末婚礼音響業務の打合せに
渋谷へ行ってきました。
朝方はかなりの雨が降っていましたが
打合せを終えて外に出てみたら快晴でした。
あっという間に天気が回復。
天気予報通りでした。


帰宅すると今度納品予定の音響機材が配達されていた
様で不在票が入っていました。
再配達をお願いし無事届きました。
4個口での配達。
なかなかこの量の配送は自分自身では無い事です。
とりあえず点数と品物の相違がないかチェックを。
大丈夫でした。
動作確認は翌日行う事に。



そして今日全ての機材を接続し動作確認を実施。

動作良好。
良かった。
スピーカーは新品の状態ではその機種本来の良い音が出ない為
エージング」と言って音を出し続けると段々その良い音に
近づいていきます。
エージング用のCDなんていう物も販売されています。
比較的短時間でエージングができる様な音が収録されている
そうなのですが・・・使った事はないので何とも言えません。
後は日頃どの様な音源を流しているかによってそのスピーカーの
キャラクターが決まって来ます。


その他自分でも欲しいなぁと思うぐらいの機材もあり、
今後の参考にしたいなぁと思います。



現地には来週の水曜日に納品予定です。
その時にはまたご報告したいと思います。












.