冬景色

今日は週末の婚礼音響の打合せに
渋谷へ行ってきました。


深夜から降りはじめていたみぞれが
朝方には雪に。
寝室の目覚まし時計に付いている温度計も
一桁でした。
いつもは10時に事務所へ伺っているのですが
先方より交通機関の乱れがあると大変ですから、との
お言葉を頂き13時に変更となりました。


東京で11月での降雪は実に54年ぶり
積雪は何と観測史上初との事。
凄いですね!
正に「冬景色」でした。


急いで真冬物の服を用意。
身体が慣れていないので本当に寒く感じました。


渋谷はほぼ雨。
流石は都会。
この天候でも人や車は沢山ですから
少し暖かいのでしょうか?
活気がある街は違いますね。
地元駅に戻って来たら
じゃんじゃん雪が降っていました。
ちょっとビックリです!
仕事を終えた妻と丁度合流出来ました。


明日は天気は回復する様ですが
寒い様です。
朝方凍結はどうかなぁ。
心配です。





.