最終戦

週末は婚礼音響を3件やってきました。
土曜日は2件、日曜日は1件で3件共いつもの
品川の宴会場で同じ部屋でした。


日曜日は私の好きな阪神タイガースの今シーズン関東での
終戦神宮球場にて行われる日でした。
ヤクルト対阪神戦です。
仕事の終わり時間や天候も心配されていましたので
行けたらいいなぁぐらいに思っていました。


先日次女と神宮球場にヤクルト対阪神戦を観に行った際に
知り合った方とメールのやり取りをしているのですが、
その方々はこの試合を観に行くとの連絡がありました。


幸い仕事も順調に終わり心配されていた天気も何とか大丈夫
でしたので、インターネットでチケット状況を調べてみた所、
まだ空きがありました。
関東での最終戦ということもあり人気も高くこの日は
外野席も全席指定でしたので、正直どうかなぁとは思って
いたのですが・・・
良かった。
早速品川から新橋経由にて外苑前で下車。
いざ、神宮球場へ。


そして、当日券売り場へ。
さぁ買えるかな?
一番お手頃の外野指定席を無事にゲット。
良かった〜。
神宮球場は前売りでも当日でも金額が変わらない所が
嬉しいです。



試合開始10分前に席に到着。
日曜日の夜にスーツ着て観戦に来るオヤジはさすがに
なかなかいないですね!
よっぽど好きなんだなぁこのオジサン、と思われたか
思われていないか・・・さぁどうでしょうか?
今回の席より。

盛り上がっている図。


もう来てるだろうなぁと
早速知り合いに電話を。
そしたらまさか私から神宮球場で電話がかかって来るとは
思っていなかったよ〜と。
ビックリしていました。


指定席の為、場所は離れていましたが
試合途中でお会いする事が出来、楽しい時でした。


試合は5-0で阪神の快勝でした!
最近勝ち試合を観ていなかったので嬉しい
締めくくりとなりました。


帰りは知り合いのお二人とご一緒に北参道まで
歩いて副都心線で帰宅。
駅まで歩いていたらたまたま阪神の選手の乗ったバスが
通って行きました。
みんなで手をふって祝福を。



帰宅したら子供達から
「お父さん神宮行っててズル〜い」と。
自宅で野球中継を観て応援していたそうでした。


野球に興味津々の子供達。
嬉しい限りです。
今度は一緒に行きたいなぁと思います。


色々と充実した一日となりました。




















.