機材確認

夏の終わりに聴くツクツクボウシの鳴き声が
知らないうちになくなって、すっかり9月の涼しさ
になりました。


月曜日は天気も何とかなりましたので
幼稚園の例の外機材の入れ替え作業に行く事にしました。


そしたら
行く前に幼稚園の方から電話が。
何でも片付けをしていたら以前に使用していたポータブルの
音響機材が出てきたとの事。
何かに使えそうです。
先ずは伺って動作確認を。


こんな感じの機材です。


見る限りずいぶんと前の仕様。
平成2年に購入と記入されていました。


早速動作確認を。
ワイヤレスマイクが2本使える仕様でしたが、マイク本体が
ありませんでした。
おそらく故障してしまったのでしょう。


普通の有線マイクを繋いで、
またCDプレーヤー等を繋いで確認。
思った以上に動作良好でした。
音質もそこそこ必要最低限を保っていました。
これは使えるなぁと。


手持ちで運べるしシンプルな仕様でもありますから
先生方でもお手軽にご利用頂けそうです。


とりあえずこの機材で
運動会の練習をやってみる事となりました。


そして
入れ替えを予定していた機材は
手を入れず予備機材としてそのままに
しておく事にしました。


さぁどうなるでしょうか?













.