一期一会

昨日は
次女と神宮球場へ野球観戦に行ってきました。
ヤクルトvs阪神戦。
天気も良く一安心。
次女にとっては初めての神宮球場です。



16:30開場でしたので30分前から並ぶつもりで
現地に行ったのですが混雑防止なのか既にゲートが
開いていました。
応援グッズを買っていざ中へ。
今回は自由席でしたので早い者勝ちです。


ちょうど見通しの良い席が空いていました。
良かった〜。
こんな感じで観られました。


応援準備万端!



次女と二人スマートフォンで一生懸命「自撮り」を
していたら隣に座っていたカップルが
「良かったらお撮りしましょうか」と声を掛けて
下さいました。
何でも二人ともプロカメラマンとの事。
さすがはプロ。
ポーズまでお伝え頂き完璧でした。


写真撮影がきっかけとなり
その後もお二人と会話をしながらの楽しい観戦
が出来ました。


盛り上がる人達。

まぁ自分もその中の一人です・・・
「祭りかぁ〜」と思う図ですね。


展開はシーソーゲーム、
目が離せない面白い試合でした。


5回裏終了後の花火は圧巻でした。
次女も目の前に広がった花火に大興奮でした。


カップルの男性は
なっなんと中学時代に硬式野球の日本代表で
世界大会に出た方でした!
本当にビックリ!
その様な凄い方とまさかお話ができるとは
本当に幸せな時でした。
とても楽しかった。


カップルの女性は
次女と友達の様に仲良くお話をして頂き
可愛がって下さいました。


試合は
延長戦の末、残念ながら阪神がサヨナラ負け
してしまいました。
残念ではありましたが見応えのある面白い
試合でした。
過去2回応援していたチームが負けていて今回が
3度目の観戦となっていた次女。
今度こそは勝ってほしかったのですが・・・
残念。
また機会を作ってあげられればとは思いますが。


仲良くさせて頂いたお二人と
帰る方向が全く一緒で同じ路線でした。
これもまたビックリ!
良かったらご一緒に帰りませんか?とのお言葉
を頂き、明治神宮前まで歩いてみる事に。
そこからは地下鉄にて帰宅でした。


帰り歩いている時お二人から
「今度東京ドームでの巨人vs阪神戦良かったら観に行きます?」と。
何でもなかなかチケットが取れない伝統の一戦なのですが
何とか取れたのもあり取り敢えずチケットを購入しておいたそう
なのですが、仕事が入ってしまってどうしても行かれなくなって
しまったのだそうです。
払い戻しは出来ないそうで
まだチケット自体は発券されていないとの事。
それで、もし良かったらとのお話でした。


これは願ってもないお話。
スケジュールは大丈夫でしたので譲り受ける事に。
またまた次女と行く事になりました。
しかも今度は東京ドームの伝統の一戦
次女のテンションはMAXに。
というか自分のテンションがMAXです!


こんな事あるんだなぁと。
本当に感謝です。


一期一会の出来事。
折角の出会いでしたから大切にしていきたいと
思います。




今日は
選挙用品運搬の仕事をやりました。
場所は池袋。
業者の方は4人、派遣からは5人でした。
今回もまた派遣のリーダー役でした。


約1年前にご一緒した方と久しぶりに再会。
相手の方もとても良く覚えていて頂けて
嬉しい限りでした。


とても暑い中での作業。
水分を摂っても摂っても出て行ってしまいます。


順調に作業も終了。
良かった。
巣鴨で終了でしたが前にも送ってもらった業者の方から
また乗って行きません?と声を掛けてもらいました。
ときわ台まで送ってもらい助かりました。


帰りコンビニエンスストア
昨日の野球観戦チケットの受け取りをして帰宅。
昨日お世話になった方に早速メールにて改めてお礼を。
またお会い出来る時があれば、と思います。









.