里山体験

先日市内で
里山体験募集」という企画が広報紙に
出ていました。
対象は市内の小学校4年生から6年生です。
地元の市と姉妹都市を結んでいる栃木県内の町に
2泊3日で行ける企画です。
費用も5000円ぐらいととてもリーズナブル。
しかもほとんどの食事付きです。
山登り・カヌー体験・バーベキュー等々他にも
盛りだくさんの内容。
宿泊先も古民家との事。
いいなぁ〜。
私が行きたいぐらいです!


以前は保護者も同伴で1泊でしたが
今回初めて子供達だけの企画となりました。


さすがに大人気で抽選でしたが
運良く当たりました!


今日はその出発日。
市役所まで送り、出発式に参加。

行ってらっしゃい!


午後一番は
週末の婚礼音響の打合せに渋谷へ。
今回は1件です。


夕方
知り合いから音響機材に関しての相談がありました。
色々な会場にて朗読をする際に簡単な拡声が出来る
機材を購入したい、との事でした。
出来れば設営なども簡単で分かりやすい物を、でも
出来るだけ良い音が出せる機材を、とのご希望でした。


色々と調べてみたら
過去には無かった様な素晴らしい仕様の機器を発見!
しかもリーズナブル。
へぇ〜これはなかなか良いなぁと。
早速ご紹介を。
後はどの様なタイプのマイクを接続するか?
何種類かご提案して相談しながら決めていければ
と思います。


実際お使いになってご納得頂ける様な機材内容に
なれば幸いです。















.