訃報

先週木曜日は
婚礼音響の打合せに渋谷へ。
3連休で合計6件でした。


夕方からは
中学校時代の後輩2人と久しぶりに会いました。
ひとりは約10年ぶりでした。
場所は大山。
昔話から現在の話までノンストップで楽しい
時間を過ごせました。
後半にはもうひとり加わり4人で盛り上がりました。


ひとりはずうっと地元でお店を継いでやっている
ので地元の情報を教えてくれました。
私が卒業した小学校がもうちょっとで廃校に
なってしまうという事を聞き、寂しい気持ちに
なりました。



人数も減っていて近くにも小学校が2校あることから
決定したのでしょう。
とうとうこの時が来てしまったか、と。
後は卒業していく子供達のみなのでしょう。
廃校になってしまう前に一度伺ってみたいと
思いました。


翌日は
婚礼音響の素材チェックを。
数が多いので大変でした・・・


翌日業務の準備も済ませ入浴後深夜に
幼稚園つながりの人から連絡が。
こんな時間になんて・・・まさか。
突然の連絡でした。
日頃より大変お世話になっていた幼稚園の
園長先生がご逝去された、と。


あまりのショックに
その現実を受け止められませんでした。


入院されお見舞いに伺った時には
いつもとお変わりない先生だったのに。
なぜ、どうして。
残念でなりません。


先生とは
音響を通じて楽しい時を過ごさせて
頂きました。
沢山の夢に向かってひとつひとつ実現して
いっていたのに。
まだやりたい事は山ほどあっただろうに。
一緒に夢に向かって頑張りましょうよ!って
おっしゃっていたのに。


私の持っている音響技術に対しての
最大の理解者でいらした先生。


私の心に大きな穴が開いてしまいました。



そして3連休。
気持ちの整理もままならない状態での
婚礼音響業務は正直かなり辛いものでした。
どうしても下を向いてしまっていた自分。
何とかしなければ、と。

でも、だからこそ
いつもと同様に
完璧な納得のいく内容の技術をご提供しなくては
と自分に言い聞かせながら取り組みました。
自分の弱い部分が出てしまうと、良くない結果に
なりそうなのが怖かったですから。


とても大変な内容の案件が多かったこの連休。
でもミスなく乗り切れました。



時間も気持ちも少しゆとりが出来た今日。
やっと日記が書けました。











.