朝練&大会

昨日はは6時に起床。
「朝練キャッチボール」はどうかな?
次女の部屋を見たら
おっ!起きてる!
リビングに行ったら既に次女は準備中。
やる気満々です。


公園にはランニングで4分程で到着。
雨上がりでコンディションはあまり良くなかったのですが
まぁ何とかなりそうでした。
軽く準備体操をしてキャッチボール開始。
この公園は周りに高めのネットが設置されていて
球技もOKの場所です。


帰りもジョギングをして帰りました。


今日は「学校総合体育大会」という県内の中学校が参加して
様々なスポーツ競技を行う大会に長女が出る為、応援に行ってきました。


場所は朝霞市民体育館。
まずは地区大会です。
長女は卓球部に所属していて今回はダブルスでの参戦でした。


この体育館までは歩いて45分ぐらいで到着。
会場内には30台以上ある卓球台。
圧巻です!


さて試合結果は?
本当に僅差でしたが
3セット続けて取られてしまいストレート負けになってしまいました。
9対11ぐらいの感じが3回でしたから本当に惜しかった。
3セット目などは途中まで先行していました。
まぁこんな感じでしたから本人も負けた、という感じはあまり
していなかった様でした。
むしろ、良いサーブやスマッシュなどを決められて
嬉しかった様でした。
悔いの残らない試合は出来た様で良かったと思います。


今日は一日「スポーツの日」でした。









.