緊急立会い

今日は
レストランウェディングの音響を1件やってきました。
場所は赤坂。


披露宴最後に新郎本人からの挨拶がありました。
最近は宴の最後に
両家を代表して新郎父が挨拶をしてその後に
新郎本人の挨拶、というのが一般的です。


ただ今回は
新郎父が半年前に他界されていたので
本人だけの挨拶でした。
その挨拶がとても感動的でした。


父他界の後
新郎家族が遺品の整理をしていた時の事でした。
何かのメモの様な原稿が出てきたそうです。
その内容を読むと
何と、新郎の披露宴の最後に行う謝辞の内容
だったそうでした。
それを見た新郎は感動のあまり
この文章を自分が挨拶をする時に代読しようと
決心したそうです。


そして、今日
その原稿をスクリーンに写して欲しいと依頼があり
映写しながらの謝辞となりました。


感動的でした。



そして披露宴も終了。


その後は二次会でした。
オペレートは入らない予定になってしまった件です。
でも、楽器やマイクの持ち込みがあるのに・・・
大丈夫なのかなぁと心配していたのですが
急遽前日に立会いだけの依頼が来たそうです。
当初は仕事を頂いている会社の方が立ち会う予定だったのですが
緊急対応案件が入ってしまったらしくその対応に行かなければ
ならなくなってしまったので急遽二次会対応の依頼が
私にありました。


時間的にも対応が出来ましたので
お引き受けする事に。
と言うか引き受けない訳にはいかない状況でした。


別案件扱いの仕事として頂けるとの事。
有り難いです。
お役に立つ事が出来て
良かった。


無事立会いも終了。


今日は一日北風の強い日でした。
地元駅からの帰り
鯉のぼりがとても辛そうに必死に泳いでいました。
今日は気持ち寒い感じの日でした。
明日は暖かくなるといいなぁ。







.