胴上げ

週末は婚礼音響を5件やってきました。
土曜日は3件!日曜日は2件でした。
場所は品川のいつもの所で
5件とも同じ部屋でした。


土曜日の3件目は
18:45からスタートで終了は21:15でした。
この後22時から二次会もあるそうで・・・
凄いですね。


印象に残った内容として
学校の先生どうしの披露宴がありました。
新郎は中学校で野球部の顧問をしているそうで
サプライズで子供達からのお祝い映像がありました。
それだけでも感動されていましたが、
その後、子供達がユニフォーム着用で実際会場内に入場!
これには会場も大盛り上がり!
もう新郎は感涙を流していました。


ご本人も
ずっと野球をされてきた方で
大学時代に東京六大学野球で優勝経験も
ある素晴らしい方です。
将来は野球部の顧問として子供達に教えたいと
夢みていたそうなのです。


その夢も叶った上
この様なサプライズ。
これは感動しますよね。


最後は
子供達による胴上げが!
5回舞いました。


教師として、
最高の瞬間だった事でしょう。
そういう新郎を間近で見た新婦も
とても幸せな時だった事と思います。


私自身とても大変だった2日間でしたが
個々の披露宴毎にとても感動があり
技術者としてそのご協力が出来ている事に
改めて嬉しさとやりがいを感じました。


今度は
どの様な演出があるのか、
楽しみです。








.