サプライズ花束

今日は
婚礼音響をやってきました。
場所は品川。
昨年随分とお世話になった、とあるホテルの宴会場
でした。


今年初めての音響業務。
身の引き締まる思いでした。


滞りなく会も進み
最後の謝辞が終わった後です。
新郎から新婦にサプライズでバラの花束が。
このサプライズ、
実はお色直し中座中に決定しました。


音響の私にも事前連絡があり
花束贈呈時用の曲を用意する事に。


いざ贈呈時は
新婦はもちろん、
会場は一気に大盛り上がり!


「内緒」で何かをされるのは
普通の何倍もの感動、喜びがありますね。


最近この様なサプライズがちょくちょくあり
自分としては曲を用意するのはそれなりに大変
ではありますが「手応え」もあり、やりがいにも
繋がります。


幸せなお二人をはじめ、会場全体が幸せな雰囲気に
包み込まれているその場に音響を通じて自分も立ち会える
というのは本当に嬉しいものだなぁとつくづく思いました。









.