サマーランド

この前の日曜日と火曜日(文化の日)は
婚礼音響の仕事をやってきました。


日曜日は赤坂のレストラン、
火曜日は品川の宴会場での仕事でした。


日曜日の案件では
流す曲の素材CDをご本人が当日持ち込むとの事でした。
しかし、いざ蓋を開けてみたら
Ipadにて再生して欲しいとの事。
しかも流す曲によって再生するアプリが違っている
とか・・・
流す時に使用するアプリを開いてその曲を再生する、と
いった具合でした。
非常に危険な再生方法に正直呆れました。
続けて曲をかけ替える時などはそのアプリを立ち上げている
間は流せませんから、という事はご理解頂けましたので
まぁ良いのですが・・・
スマートな感じで曲は流せませんから、オペレートしていて
ちょっと残念ではありました。


時代の流れでしょうか。
今後もこの様な事が増えるのかも知れません。



余興では
フラメンコの出し物がありました。
庭園のあるこのレストラン。
何とこの庭園にダンスフロアを設け、そこでの演舞
でした。
新婦さんがフラメンコをやっているそうで
途中からご本人も加わり、先生もご一緒に踊って
いらっしゃいました。
生で聴く本場のカスタネット音及び靴の音は
踊りと相まってとても素晴らしいものでした。
夜で肌寒い感じでしたが、熱気溢れる時となりました。




間の月曜日は
子供達が振替休日でしたので家族で
サマーランドに行って来ました。
以前にフリーパスを家族分頂いたものがありました。
フリーパスですので
プールと遊園地で使用が出来るものです。
雨模様でしたので遊園地の乗り物が乗れないからどうしようかなぁ〜
と行くのを迷ってはいたのですが、今月いっぱいの期限と
いうこともあり行ってみる事に。
おそらく室内プールでのみ楽しむ感じになるであろう、という
事でゆっくりと午後に到着する様に行きました。


あいにくの天気で寒い日でしたが、室内プールは「サマー」
というだけあり常夏の楽園状態でした。


11月で天気も悪いという事もあり
園内はガラガラでした。


ハロウィンはもう終わっていましたが
室内にはギリギリまだ飾り付けがありました。
サマーランド」が「カボチャーランド」に。
次女も一緒。




プールもすいていました。



スライダーを滑ったり
メインプールで波乗りをしたり
ジャグジーで温泉気分を味わったり、などなど
とても楽しめました。
温泉の様な所では「滝」の様なものに打たれ
「肩こり防止?」状態でリフレッシュ出来ました。
気持ち良かった。



閉園まで残り1時間となり
係員の方に外の乗り物は動いているのか、を伺った所
今は雨も止んでいるので乗れるものもある、との事。
それならば行ってみよう!



泳ぎ終わった後の子供達。



そして、いざ遊園地へ。
うわ〜寒い!
30度ぐらいの常夏から10度ぐらいの現実の世界へ〜
ですから、それもそのはずです。
この日は特に寒かった。
天気予報では12月ぐらいの陽気と言っていましたから。


さあ、時間はあと30分程しかありません!


まずは
長女が乗りたいといっていた乗り物へ。
椅子に座ってグルグル回る気持ち良さそうな乗り物です。

空いていたので並ぶまでもなく「貸し切り」状態でした。

こんな感じで座りいざスタート。


いや〜
思っていた以上に怖かった〜。
次女は終始うつむいていました。
私自身は・・・ちょっとビビリました・・・
でも気持ち良かった。
降りたらちょっとフラフラしてました。
完全に「負け」状態です。


次は
次女が乗りたがっていた「回転木馬」へ。
こちらも貸し切り状態。
先程の乗り物でハンベソ機嫌悪しの次女も大満足。
妻は「魚をくわえたネコちゃん」をチョイス。



次は観覧車に〜。
しかし時間が。
家族みんなで全力疾走!
しかし時すでに遅し。
最後の受付が終了してしまいました。
ありゃりゃ残念。


その近くにあった乗り物はまだ乗れそうでした。
早速行ってみる事に。
観覧車までの全力ダッシュで妻は疲れてしまった為戦線離脱。
私と子供達で乗る事に。


3人乗りのカートの様な物が繋がってグルグルと回る
乗り物でした。
時間と心の余裕がなく乗り物の写真を撮っていなかった〜。
途中屋根で覆われたり、反対向きに回ったりする
時もありました。
またまた貸し切り状態!私達だけでした!
カートの中にて。


これはなかなか面白い乗り物でした。
子供達も大喜びでした。


そして、閉園時間に。
怒涛の一日でした。


帰りは
途中でスーパーに寄り夕食を買って食べました。


スタートの遅い一日でしたが
とても充実した日となりました。



以上、3日分のブログでした。






.